顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

顔の乾燥肌で病院にいくべき?

 

f:id:hate777pro:20170920041755p:plain



スポンサーリンク

 



冬になったりすると、乾燥肌になりやすいですよね。

あまりに乾燥すると、

自分でも、ちょっと大丈夫かな?と思ったりします。

そんな時に、病院にいったりしようか・・・。

と思ったりします。

でも、迷うんですよね。

病院に行くって、結構勇気がいります。

今回は、顔の乾燥肌で病院にいくべき?についてです。


顔の乾燥肌で病院にいくべきかどうか



顔が乾燥すると、

ピリピリするし、口を開けるだけでも痛いです。

これを解消するために、

潤いのある化粧水などを使うんですね。

それでも、乾燥してしまう時は・・・?

ちょっと、病院にもいこうかな?

とも思ったりしますね。


ここで思うのが、

乾燥肌で病院にいっても大丈夫なのかどうか。

これは、行っても大丈夫のようです。

実際に、乾燥からくるニキビ、吹き出物であったり、

アトピーなど、調べたりも大切なので。


病院に行くと、

スキンケアのアドバイスや、

外用薬、内服薬の処方などもしてもらえます。

スポンサーリンク

 


正しいスキンケアが大事



でも、できるなら病院に掛からずに、

自宅で対策したいところですよね。

赤ちゃんや、小さいお子さんがいる場合、

病院にいくということだけでも、

なかなか大変だと思います。


乾燥肌対策は、

普段のスキンケアが大事です。


スキンケアが間違っていると、

乾燥肌になってしまいますし、

敏感肌や脂性肌にもなってしまう恐れがあります。


中でも、間違えやすいのが、

洗顔でゴシゴシ洗いすぎたり、

ベタベタ保湿をしすぎたりです。

何事も過剰なことはよくありません。

ほどほどに、少しづつ、

自分の肌に合わせた量と頻度。

そして、清潔さと保湿。

この基本を抑えるだけで、

スキンケアのほとんどができているようなものです。


病院で処方される、

外用薬や内服薬も合う合わないがあるため、

薬を飲むから安心というのでもないですし、

やはり、普段からのスキンケアが

乾燥肌対策になるのだと、

改めて、感じました。


それと、生活習慣も見直す必要がありますね。

体調の良し悪しで肌の調子も変わってきます。

肌は、体の調子が出て、分かりやすい部分でもあります。

おかしいなと思ったら、生活を見直すきっかけになりますね。


スポンサーリンク