顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

顔の無駄毛処理のやり方とは?

f:id:hate777pro:20170920155645p:plain



スポンサーリンク

 



顔のムダ毛処理。

面倒だなと思っても、

やったほうがメリットが多いです。

カミソリでの顔のムダ毛処理をしてみよう!


でも、それでも面倒だなぁと思ってしまう。

たぶん、ルーチンでできてないからだと思います。

いつも顔を洗うようにできれば、

面倒じゃなくなりますね。

今回は、顔の無駄毛処理のやり方についてです。


顔の無駄毛処理のやり方とは?



顔の無駄毛もやり方を覚えて、

すんなりできるようになれば、

面倒に思わなくて済みますね。


基本的には、カミソリで顔の無駄毛を剃るだけなんですが、

それだけだと、面倒に思う。

顔を剃る順番だとかを、

あらかじめ決めておいて、

その通りにやっていくと、

ルーチンとしてできるし、

慣れてくると、もっと早く上手にこなすことができます。


①化粧水などでお肌に潤いを与える

乳液などで毛先に逆らって、

無駄毛を剃りやすくする。


②カミソリを持っていない方の手で、

引っ張りながら、剃りやすくする。

剃る方向は、上から下。


部位の順番は、

おでこ→鼻筋→眉下→こめかみ→頬

→小鼻→口元→顎

という感じに、

これも、上から下という方向。


都度、カミソリを洗いながらやっていきます。


③コットンや濡れタオルなどで、

全体的にふき取り、冷水や冷たいタオルで引き締める。


④低刺激の化粧水や乳液でお肌をカバーする。

たっぷり使うのがコツ。


この流れを覚えてやっていけば、

面倒になりにくくて、やっていけますね。


スポンサーリンク

 



他には、気をつけたいこともあって、

乳液でなく、石鹸や洗顔料などで剃ってしまうと、

肌の角質まで剃ってしまうこともあるため、

使わないようにします。


さらに、生理中などは、

肌荒れしやすくなっているため、

顔そりはしないようにしましょう。



ちなみに無駄毛は毛抜きで抜くのNGなんです。

単純に抜くには、量が多すぎるというのもありますが、

毛を抜くというのは、

結構肌にダメージを与えています。

なので、

毛で抜くよりも、毎回剃るようにした方がいいですね。


無駄毛処理の顔そりをした後は、

まるで、ゆで卵を剥いたような、

ツルンとした感じがあって、心地よいですね。

その分、敏感になっているということでもありますから、

アフターケアが大事になってきます。

これらの手順をしっかりやることで、

綺麗な顔を手に入れることができます。


スポンサーリンク