顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

カミソリでの顔のムダ毛処理をしてみよう!

 

f:id:hate777pro:20170920040121p:plain



スポンサーリンク

 



ふと気づくのが、顔のムダ毛、

見つけ次第、抜いたり剃ったりしていますが、

いっその事、全部さっと剃りたいものですね。


ムダ毛を剃る時に使うのがカミソリ。

結構、気をつけないと危ないものでもあります。

今回は、カミソリでの顔のムダ毛処理についてです。


カミソリでの顔のムダ毛処理をしてみよう!



よくよく自分の顔を鏡で見てみると、

顔のムダ毛があって、

気になりだすとどうしたものかと思ったりします。

それで、やるのがカミソリでの顔そり。

そもそも顔そりをすると何がよくなるのでしょう?


顔がクリアになって、色白になる

顔のムダ毛、産毛は黒色です。

なので、そのムダ毛を剃ると、

覆っていた黒い毛を剃ることになります。

それで、顔全体がクリアになり、

色白な感じになるんですね。


化粧ノリが良くなる

今までは、化粧をしても、

その化粧がムダ毛にのっていました。

しかし、顔そりをすると、ムダ毛を剃るため、

化粧がムダ毛に邪魔されることはなくなります。


それで、化粧ノリがよくなって、

スムーズに濡れるようになります。

スポンサーリンク

 



ムダ毛処理は、良い事だらけっていう感じですね。

でも、気をつけないといけないこともあります。


乾燥した肌をそのまま剃る

横着をする人に多いのが、

乾燥している肌に直接カミソリを当てる、

これをしてしまうと、

肌が炎症してしまったり、

肌を切ってしまって、傷を残すことになったりします。


毎日剃ってしまう

これは逆に几帳面な人に多いです。

毎日剃るという日課にしてしまうと、

肌荒れしやすくなりますし、炎症にもなります。

約一週間に一回くらいの頻度が一番良いでしょう。



基本的なやり方として、

クリームなどですべりをよくして、

カミソリで下へ向かって剃っていきます。

I字カミソリでやるのが不安という方は、

T字カミソリでもいいでしょう。

あくまでも、やさしく剃っていきます。


そして、剃り終わったら、

保湿クリームや美容液などを使って、

ケアをしていきましょう。

剃った後は、乾燥しやすいため、

剃り終わりのケアが肌荒れ防止に大事です。


定期的に剃ることで、

綺麗なお肌の顔になって、

化粧ノリもよくなるので、とても楽しくなれます。


スポンサーリンク