顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

顔のたるみは生まれつき?

 

f:id:hate777pro:20170920021647p:plain


スポンサーリンク

 



顔のたるみを見るたび、

どうにかしたいなと思います。

でもこれって、生まれつきのものじゃないの?

とも思いましたね。

だったら、対処してもどうしようもないんじゃ?

って思いました。

実際のところどうなのでしょう?

顔のたるみは、生まれつきなのか調べました。


顔のたるみは生まれつきなの?




顔のたるみって、

骨格や皮膚の固さ、生活習慣によって、

変わってくるため、

一概に生まれつきってこともないようです。


でも、たるみのできやすい骨格であったり、

皮膚がたるみやすい遺伝というなら、

生まれつきって言い方でも合ってるかもしれませんね。


顔のたるみは遺伝する?

実際に、たるみができやすい骨格もありますし、

皮膚が柔らかすぎると、たるみやすいです。

さらに、生活習慣が良くないと、

その分、お肌にダメージを与えることになり、

たるみに拍車がかかってしまいますね。


生まれつきだから、

たるみやすい骨格だからと諦めずに、

だからこそ、肌に良い事をたるみ予防を

誰よりもするというのが、

綺麗な顔になるきっかけなのではないでしょうか?


スポンサーリンク

 




日頃のほんの小さなしぐさ。

頬杖をつくとかも、

意識しているのと、していないのでは

全然違ってきますよね。


普段から意識していなかったら、

頬杖を付いて、そのまま寝ちゃったりなんかして、

たるみに拍車をかけていってしまう。

でも、意識していると、

はっと気付いて、やめる。

そして、しっかりと栄養と睡眠をとって、

お肌に気を使っていく。

そうした習慣が後々の結果として出てくるのでしょう。


面倒だからというのも分かりますが、

その面倒が、数ヶ月後の自分の一喜一憂になると

そう考えたら、ちょっと意識しようと思いました。

未来のお肌のために、

未来の自分のために、

自分が自分でできることをしてあげなくちゃ。

生まれつきのことは、

正直仕方がないけれども、

どうにかできることは、

どうにかしたいって思いますね。


・・・とここまで書いて、

頬杖をつこうとしてしまいました・・・。

意識、意識っと。


スポンサーリンク