顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

顔イボを除去は、何科に行くの?

 

f:id:hate777pro:20170920014601p:plain



スポンサーリンク

 



ふと顔を鏡で見たら、

イボが出来てるっていう、悲しい経験ないですか?

突然できるから嫌ですよね。

そのイボを診てもらうのに、

病院のどの科にいけばいいのか迷ったりしました。

今回は、顔イボの除去は何科なのか調べました。

顔イボの除去は何科?



私がすぐに思いついたのが、

「皮膚科」です。

だって、皮膚にできるものなのですから、

皮膚科でしょう?

そう思いましたが、

ちょっとできたイボくらいでは、

皮膚科には、いかないほうがいいとか。


皮膚科に通う人は、非常に多く、

ちょっとできたくらいのイボでは、

スルーされる可能性もあるとか。

でも、そのちょっとが気になるんですけどね。


次に思いつくのが「美容整形外科」。

でも、美容整形のところにいくと、

治療に結構な値段がするみたいです。

確かに綺麗になるのであれば、

少しくらいお金がかかっても、

と思いますが、

さすがにこれは・・・。

という値段だと尻込みしちゃいますね。



で、顔イボができて行くべきというのが、

「美容皮膚科」です。

ここなら、皮膚科でも、

美容関連の専門なので、

イボができた悩みに寄り添ってくれます。

スポンサーリンク

 




美容関連ということで、

美容として悩んでいることも、

分かってくれるのでありがたいですね。


私は、ちょうど近くに、

美容皮膚科があったので、

そこにいきましたが、

ちゃんと対応してもらえました。

皮膚科と美容皮膚科と、

一緒じゃない?とも思っていましたが、

実際にイボができて、

通ってみてから、わかりましたね。


この場合、

美容皮膚科の方が行きやすいなと思いました。


私が行ったところは、

女性の先生でした。

全ての美容皮膚科の先生が女性なのかは、

分かりませんが、

女性同士、分かる面もあるようで、

私の時も理解してくれて、嬉しかったですね。


あなたがもし、

顔イボができて、理解してくれるか不安なら、

美容皮膚科と検討されてみては、どうでしょうか?


病院に行くまでは、結構勇気が必要ですが、

行ったら、安心できるため、

ネットで調べて見たらいいと思います。


スポンサーリンク