顔のたるみなどを治して、綺麗になりたい!!

顔のたるみやイボなど、不安要素なんか全部治してしまって、綺麗に顔になりたい!!

顔のたるみに「あいうえお体操」は効果がある?



スポンサーリンク

 




「あいうえお体操」

これは、顔の全体の筋肉を鍛える体操です。

やり方は、非常にシンプルで、

「あいうえお」というだけです。


調べると、いろんな顔の体操があると思います。

しかい、この「あいうえお体操」は、

簡単なので、毎日続けることができますね。

顔のたるみと「あいうえお体操」についてお伝えします。

顔のたるみを改善する「あいうえお体操」のやり方



基本的に「あいうえお」というだけです。

その際に、注意したいのは、

ただ「あいうえお」というのではなくて、

顔の筋肉を意識して、やるということです。


顔の筋肉、表情筋などを意識して、

「あいうえお」というと、

結構、大きく口を開けたり、

目を見開いたり、眉が上がったり、

上を向く感じにもなると思います。


やる時は、「あいうえお」でもいいですし、

「おうえいあ」とかでもいいです。

やりやすい並びでやってみましょう。

スポンサーリンク

 



それぞれのコツとして、

「あ」は、口の周りや目の周り。

「い」は、頬の全体。

「う」は、口の周り、顎のあたり。

「え」は、頬全体、顎全体。

「お」は、口を中心とした全体。

これらを意識すると良いでしょう。


しっかりやると、

数分でかなりヘトヘトになってしまいます。

しかし、それは顔の筋肉に効いているということでもあり、

慣れてくると、スムーズにすることもできます。

毎日、欠かさずやっていると、

顔のたるみが引き締まってくる実感がでてきますよ。


しんどいからといって、

手を抜いたりするようでは、

やる意味がなくなってしまいます。

なので、「あいうえお」。

この5つを意識して、しっかりやる

これだけで、たるみ解消できるなら、

お金もかからずで嬉しいですよね。



ちなみに、実際に声を出す必要はありません。

目的は、顔の筋肉を鍛えて、

たるみ解消させることなので。


これなら、トイレやTVを見ている時、

食事を作っている時など、

どんな時でもやることができますね。


見た目は、結構インパクトがあるため、

1人の時が最もいいかもしれません。

チャンスがあれば、是非やってみましょう。


スポンサーリンク